どこまで規制されるべきか?

user-pic
0

この前、薬局のお昼休みに話題になった事があります。

 

それは「表現の自由」といった事。

私たち薬剤師にはあんまり関係のない話ですが、最近はテレビが面白くないとか、シンガポール国籍の、日本で活躍されているレスリーキーっていうカメラマンが、わいせつな写真集を発売したとかで逮捕されたり、島根県では県民の寄付で、公共の公園にダビデ像のレプリカが設置されて、一部県民の利用者からはパンツを履かせてくれなんて要望が出ているとか・・・(汗)。

 

まあ細かい事は色々あるとは思いますが、表現じゃなくても、個人情報保護だとか何とかで、色々やりにくい世の中になっているのは確かな気がします。

今の小学生は、担任の先生や友達の住所さえ、学校からですが、教えてはいけないという事らしいです。

どうかしてますよね?

このブログ記事について

このページは、みさが2013年2月27日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「整形、どう思う?」です。

次のブログ記事は「きつねとたぬき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク