看護師の姉

user-pic
0
小学生の頃に両親を亡くし親戚の家で姉と一緒に生活していました。
姉は看護師になる道を選び、私は保育士の道を選びました。
就職してから一人暮らしをしていたのですが、姉がストーカーに悩まされているので一緒に暮らすことになりました。
ストーカーの被害はなくなったのですが、姉はトラウマになり一人暮らしができなくなりました。

私は姉と暮らすことは別に構いませんが、何かと仕事が大変と言ってきます。
もちろん看護師の仕事は大変ということは分かっています。
患者さんのお世話や夜勤など覚えることもたくさんあるし大変なのは見てて感じます。

しかしあまりにも「大変!きつい!」ばかり言うので腹が立ってきました。
看護師の仕事だけでなく他の仕事も大変なのは一緒です。
この前姉から「保育士の仕事は子どもと遊ぶだけだから楽でいいね」と言われました。
もちろん保育士の仕事は子どもと遊ぶだけではありません。

看護師より保育士のほうが楽という考え方がどうしても許せません。
姉は仕事が大変なことを理由に家事を一切しません。
料理や洗濯、掃除など全て私がしています。
そろそろ姉と別々に暮らすことを考えています。
姉にはまだ切り出していませんが、反対するかもしれません。

ちなみに母も看護師です。今は60歳以上の看護師の採用を探していますがwww

このブログ記事について

このページは、みさが2014年1月10日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コストコで大渋滞してました(汗)」です。

次のブログ記事は「誰にしようか悩みます・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク