今の薬剤師さんは大変だな

user-pic
0
昔、薬局に置いてあるのは基本的に薬だけ位でしたから、時によったら薬剤師さんと世間話をする位でしたが、今はチェーン店が増えて、色々な生活品を置いていたり、ペット用品まであったりします。
スーパーのようにレジ係りしかしない人も中にはいますが、大体は薬剤師さんがそのままレジをしていたり、買い物に来たものの分からなくて探している人を手伝ったり。薬だけを知っているでは間に合わなくなってきているので、対人が苦手だと今からの時代は大変なのかなって思いました。
レジとかは内気だと少しの事でも焦りそうで、だからバイト募集とかによくありますが、レジの係りが定着する所といつも代わるお店とあります。
今は「これが出来る」というのが多くないと「これしか出来ない」では世間に置いてきぼりになるのかもしれません。
だからといって、自分に無理をしてもせっかくの仕事が嫌になったりしたらせっかく勉強して得た資格が台無しだし。
でも贅沢を言っていると安定性のある薬剤師でも、例えば子育てで長く仕事から離れた人が再就職する時に、なかなか出来なかったりしたら何にもなりません。
薬を売るのに精神が疲れては意味が無い気がします。
人に優しい社会であってほしいなって思いました。
まあ薬剤師さんといってもいろんな職場があります。CRCの求人なんかもありますしねえ。
薬剤師も大変です。

このブログ記事について

このページは、みさが2014年6月27日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洋服はやっぱり試着したい」です。

次のブログ記事は「ついつい見てしまいました・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク