2014年12月アーカイブ

携帯電話が壊れました・・・。

その前の日の夜までは、なんの問題も無く、動いていました。
ですが次の日に起動せず、急にご臨終・・・びっくりしました!
確かにLINEアプリの「ツムツム」ってゲームはやり過ぎていました(汗)。
でもそんなに、壊れるなんて?

ちょうど、薬局の業務がお休みの日だったからすぐにdocomoshopに持って行く事が出来ましたが、保険などには入っていなかったので、修理代が15000円もかかるという、年末に痛い出費(涙)。
でも今の世の中、携帯が無いのは本当に痛いし、泣く泣く修理をしました。
その前の週には、冬用タイヤのスタッドレスに変えたりと、何かと出費の多い年末ですね・・・。

さあ、今年も残り一週間を切りました!
2014年の今年は、何だか穏やかに過ごせたと思いますが、来年の2015年はどんな年になるかな?
期待をして、残りの年を過ごしたいと思います!
このブログを始めてからもう3年もたつのかぁ。早いなぁ。
タイトルは変えてないけど、もう私も25歳になりました。
調剤薬局での仕事にも随分と慣れてきたけど、なんだか物足りなさが心の中に。

たぶん、上手く言葉では言えないのですが、上京したいんだと思う。
東京は数回観光で行ったことはありますが、産まれてこの方ずっと北九州にいますからね。
やっぱり東京にあこがれるお年頃なのかなぁ。。。

スキル面を磨きたいというのもありますが、正直もうちょっとお給料の良い職場で働きたいという理由もあります。
東京なら高収入の薬剤師求人もこちらとは比較にならないほどあるみたいですからね。
もちろんその分物価も高いですが、やっぱり憧れてしまいます。

今いかないと、きっと一生行かないんだろうな。30歳超えたらこんなチャレンジはしないと自分で思う。
この年末年始に一旦整理して、真剣に考えてみよっと!


突然ですが、トイレの神様はいるのでしょうか?

そんなに掃除は好きではない方なのですが、やはり自分が使って汚してしまったりするトイレ。
掃除はします。
もちろん掃除をすると気持ちよくなり、本当に清々しい気持ちにはなりますよね!
そんなトイレ掃除をすると、何だかいい事が起きる気がするんです~。

トイレ掃除をした後に、毎日の薬局業務はもちろんなのですが、プライベートでもいいことが多い気がするんです!
薬剤師業務でそれを感じたのは、朝、みっちりトイレ掃除をして、お仕事をしていた時に、いつもクレーマーの様な方がいたのですが、その方の機嫌が良く、何事も無くお薬を処方する事ができました。
こういった小さい事なのですが、何だかとっても気持ちよく仕事ができる日が多いのです。

大事ですね、トイレ掃除!

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク