2015年3月アーカイブ

なんだか最近、ちょっと・・・いや、かなりお疲れモードなので、どっか温泉でも行きたいな~なんて思っている薬剤師です。

近場でいいんで、のんびり温泉入って、美味しい料理でも食べて、ゆっくりできたらいいな~なんて考えています。
ちょっと話は変わるのですが、この前テレビでみて、ちょっと興味を持ったのが座禅です。
こういった「無」になれる時間って、あんまりないかもな~なんて思いながら、ストレス解消にももしかしたらいいかも?なんて思いました。

やったことないのでどれだけ大変なのかとかはわかりませんが、一度やってみようかな~?
やっぱり最近ストレスを感じているらしい、先輩薬剤師と一緒に行ってみるのもいいかもしれませんね。
今度誘ってみようっと。
インフルエンザも流行が終わりそうです。
やれやれと言ったところですね~。

最近、あんまりマスクをしないで出かけるようになりました。
インフルエンザの次は花粉症なのですが、ひとまず自分は花粉症ではないので、マスクから解放された喜びにひたっています(?)。
でも、今は花粉症でなくても、いきなり発症したりしますからね・・・なるべくマスクはするようにして、できる限り予防はしましょう!

花粉症患者が増えるにあたって、子どものころに花粉症になってしまう人が多い気がしました。
知人も、まだ花粉症になっていない子にもしっかりマスクをつけさせています。
息苦しいとは思いますが、今のうちから予防しておけば、そのほうが楽だと思うので、できることはやった方がいいですよ~。

このアーカイブについて

このページには、2015年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク