2015年5月アーカイブ

虫除けが必要な時期になりましたね・・・。

って、まだ5月なのに早くないですか!?
いつもこんな時期に虫除け買ってたかな~?
もうすでに寝てるときは蚊取り線香つけてます。

先週だったかな?寝てたら、耳元に「・・・ブゥーン」って、蚊の羽音が聞こえて、飛び起きてしまいました。
その時は蚊取り線香をどこにしまったのか思い出せなかったので、とりあえず殺虫スプレーして寝ましたが、翌日からはすっかり蚊取り線香のお世話になっています。
今まで梅雨入り前に蚊取り線香使ってたかな?と思いますが、今年は本当に蚊の発生が早いと思います。

刺されたところをかきこわしたりすると、とびひになったりするので、小さなお子さんは特に要注意ですね!
まだ5月なのにそんな話題です・・・(汗)。
テレビで見ていて、海外発グルメっていうのを特集していました。

日本初上陸の海外発グルメとのなると、ほぼ確実に行列するようです~(汗)。
そういえば、今ではそんなに珍しくなくなりましたが、クリスピークリームドーナツなんかが初めて日本に出店したときは、連日ものすごい行列だったみたいですね~。
そんな自分は、もう開店からずいぶん経ってから行ったことありますが、それでも少し待ちました。
でもびっくりしたのが、その時試食と言ってドーナツを一つもらったことです!
すごいな~と思いましたね!
こういうサービスをしているから、みんな並んでも苦にならないのかな?
でもやっぱり1時間以上並ぶのは大変です・・・(汗)。

調剤業務はそれほど忙しくありませんが、連休明けはどうなるかな・・・?

このアーカイブについて

このページには、2015年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年3月です。

次のアーカイブは2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク