2015年10月アーカイブ

生協で、間違えてレタスを買い込んでしまい、いま我が家の野菜室にはレタスが2玉と半分あります。

サラダは好きなのでサラダで食べてもいいのですが、せっかくだから違う食べ方をしてみようかなと思ってネットで調べてみました。
美味しそうだなと思ったのは、レタスの梅マヨ和えというものです。
レタスをほんの一瞬湯がいて、梅干しを叩いたものとマヨネーズとめんつゆを混ぜたものをレタスに和えるそうです。
これだとレタスをまるまる食べられるようなので、今度やってみようと思います。
でも、レタスとかスーパーだと相変わらず高いですよね・・・(汗)。
生協の方が安いので、ついつい注文してしまいますが、一歩間違うとこんなことになります(笑)。

明日も調剤業務です~レタス食べて頑張ります!?
地域運動会って知ってますか?

自分は大人になるまで知りませんでしたか、今では地域の人達が参加できる運動会があるんです。
運動会と言えば、学校でやる生徒たちだけの運動会しか思いつきませんが、もう何年も前から、地域住人の人達が参加できる運動会があるんです。
しかも、競技に参加すると賞品までもらえるんです!
これはでない手はありませんよね!?
お手伝いもしないといけないのですが、張り切って競技にも参加したいと思います!

ちなみに、以前頼まれてリレーに出たことがあるんですが、その時はなんと優勝してしまい、トイレットペーパー一袋もらいました(笑)。
翌日、薬局に寄付したら、同僚の薬剤師から喜んでもらえました~。
今年も頑張って走ってみます。

このアーカイブについて

このページには、2015年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年8月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク