レタスのおいしい食べ方

user-pic
0
生協で、間違えてレタスを買い込んでしまい、いま我が家の野菜室にはレタスが2玉と半分あります。

サラダは好きなのでサラダで食べてもいいのですが、せっかくだから違う食べ方をしてみようかなと思ってネットで調べてみました。
美味しそうだなと思ったのは、レタスの梅マヨ和えというものです。
レタスをほんの一瞬湯がいて、梅干しを叩いたものとマヨネーズとめんつゆを混ぜたものをレタスに和えるそうです。
これだとレタスをまるまる食べられるようなので、今度やってみようと思います。
でも、レタスとかスーパーだと相変わらず高いですよね・・・(汗)。
生協の方が安いので、ついつい注文してしまいますが、一歩間違うとこんなことになります(笑)。

明日も調剤業務です~レタス食べて頑張ります!?

このブログ記事について

このページは、みさが2015年10月30日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いっぱい賞品もらってきます!?」です。

次のブログ記事は「今さら秋の味覚を堪能」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク