みさ: 2013年9月アーカイブ

サンマのおいしい季節になりましたね!

 

サンマ、大好きです!

塩焼きが最高ですが、お刺身とかたたき風にしてもいいですね~。

サンマのお刺身といえば、生協で冷凍のサンマ3枚おろしというのが売っていて、それがお刺身でも食べられるというものなので、たまに買ってお刺身で食べますが、これがまたおいしいんです!

なので今では一年中サンマを食べている気がしますが、でもやっぱり生のサンマの塩焼きが最高ですね。

今シーズンはまだ1回しか塩焼きしていませんが、今度スーパーに行ったらまた買ってこようと思います!

 

あとはぎんなんなんかも好きですね~。

秋はおいしいもの満載です!

 

季節の変わり目、体調管理に気を付けてくださいね!

そんな自分も調子がイマイチですが・・・(汗)。

少し前の話ですが、世界柔道やってましたね。

 

もともとそれほど柔道に興味があるわけではないですが、こういった世界大会はどんなスポーツでもやっているとついつい見てしまいます。

んでふと思ったのが、体罰問題、ありましたよね・・・。

あれってもう解決したんでしたっけ?

それ以降、日本の柔道は強くなったのかな?

いい方に向かっているのでしょうか?

 

自分の学生時代も、柔道ではありませんが部活をやっていて、厳しい練習でした。

ぶたれたことも全くないとは言えませんが、でもそういうのってあんまり覚えてないもんですね。

引退した後に思い出すのって、そんなに悪いことばっかりじゃあありませんでした。

 

薬局でも厳しい先輩薬剤師がいますが、別に体罰はないです(笑)。

このアーカイブについて

このページには、みさ2013年9月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはみさ: 2013年7月です。

次のアーカイブはみさ: 2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク