みさ: 2014年1月アーカイブ

一月ももう終わりですね。

 

この前、つい先日に自分の大好きな人が誕生日を迎えました。

そして2月の頭にも、家族の誕生日。

年のはじめはお祝い事の多いのが我が家のいい事なんですが、自分の勤める薬局の薬剤師仲間も誕生日が多いのですよね。

 

話しはがらっと変わりますが、東京都の人に質問です!

東京都知事選挙!どの候補者に投票しますか?

最近は若い人が選挙離れが激しいなんて言っていますが、皆さんは行きますよね?

しかしながら、候補者にこれぞッて言う人がいなくって困っています。

 

昔総理大臣だったお殿様。

もと厚生労働大臣。

毎回都知事選に出馬する発明家。

戦争賛成の元自衛隊航空幕僚長などなど、何というか...その人たちの政策もそうですが、この人って感じが無いのです。

 

誰にしますかね?

看護師の姉

user-pic
0
小学生の頃に両親を亡くし親戚の家で姉と一緒に生活していました。
姉は看護師になる道を選び、私は保育士の道を選びました。
就職してから一人暮らしをしていたのですが、姉がストーカーに悩まされているので一緒に暮らすことになりました。
ストーカーの被害はなくなったのですが、姉はトラウマになり一人暮らしができなくなりました。

私は姉と暮らすことは別に構いませんが、何かと仕事が大変と言ってきます。
もちろん看護師の仕事は大変ということは分かっています。
患者さんのお世話や夜勤など覚えることもたくさんあるし大変なのは見てて感じます。

しかしあまりにも「大変!きつい!」ばかり言うので腹が立ってきました。
看護師の仕事だけでなく他の仕事も大変なのは一緒です。
この前姉から「保育士の仕事は子どもと遊ぶだけだから楽でいいね」と言われました。
もちろん保育士の仕事は子どもと遊ぶだけではありません。

看護師より保育士のほうが楽という考え方がどうしても許せません。
姉は仕事が大変なことを理由に家事を一切しません。
料理や洗濯、掃除など全て私がしています。
そろそろ姉と別々に暮らすことを考えています。
姉にはまだ切り出していませんが、反対するかもしれません。

ちなみに母も看護師です。今は60歳以上の看護師の採用を探していますがwww

このアーカイブについて

このページには、みさ2014年1月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはみさ: 2013年12月です。

次のアーカイブはみさ: 2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク